« 第19回 JARL渡島檜山支部48時間コンテスト | メイン | JARL定款・規則等改正審議委員会に寄せられた意見と委員会の答申が公開 »

2010年09月09日

JARL会員検索がJARL会員以外でも利用可能に

「ちかまの余談・誤談」の記事によると、コールサインによってJARL会員であるかどうかを検索する事ができる、JARLのWebサイトのサービス「JARL会員検索」が、JARL会員以外の方でも利用可能になったとの事です。

同記事によると、

国内のハムの場合は,JARL 非会員は QSL カードの転送を利用できませんから,会員外が検索を使う必要性は,あまりなかったと思います。

いっぽう 海外からは,カード転送その他で使う機会があるのに使えなかったということでしょう。この問題は,数年前の 通常総会で,意見/要望 として出ていたものです。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#英語版の検索サービスはこちらです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13378

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)