« SIX NEWS plus 2010年10月号 | メイン | サイパン(KH0)からの日本人の運用情報 »

2010年10月19日

CQ出版社「ハムのコンピュータ活用入門 ~誰でもわかるステップ式でナビゲート ~」


CQ出版社のサイトによると、同社の新刊書籍として「ハムのコンピュータ活用入門―誰でもわかるステップ式でナビゲート (ham operation series)」(写真)が、8月26日に発売されたそうです。

この本の内容は、

 現代のアマチュア無線の重要なツールとして活躍しているパーソナル・コンピュータ.実際の運用に活用するだけでなく,情報源やコミュニケーション・ツールとしても重要な役割を果たすようになりました.
 本書では,パーソナル・コンピュータの初心者を対象に,アマチュア無線を楽しむ際の活用方法と,メジャーなアマチュア無線用ソフトウェアのインストールから基本的な操作方法を紹介します.これからアマチュア無線にパーソナル・コンピュータを導入しようと考えている方,すでにパーソナル・コンピュータを活用しているが今ひとつ使いこなせていないと感じている方に,ぜひご覧いただきたい1冊です.

との事で、定価は2520円(税込)との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#自分の書いた本を宣伝するのは気恥ずかしいのですが(汗)、この本は筆者(7J3AOZ)が書かせて頂きました。書店などで見かけましたら、手に取って頂いて、内容を気に行って頂けましたら、是非お買い求めくださいませ。また、「ハムフェア 2010」のCQ出版社の販売ブースでも販売されるようです。

追記:大阪・日本橋の電子部品販売店「シリコンハウス共立」のTwitterによると、同店の店頭でも取り扱って頂けるそうです。

TU INFO シリコンハウス共立

追記:「(葵)の今日学んだこと」の記事で取り上げて頂きました。TU JG1MRN

追記:Amazonにも入荷したようです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13329

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)