« 第41回 Mie DX lovers Net | メイン | ケンウッドの新型トランシーバ「TS-590」のファーストインプレッション »

2010年10月01日

JARL秋田県支部「技術講習会」

JARL秋田県支部のサイトによると、同支部は、10月3日の13:30~16:30に、秋田市の日本赤十字社秋田県支部において「技術講習会」を行うそうです。

この講習会の内容は、

簡単に作れて実用性のある7MHz帯用のダブレットアンテナを製作いたします。
 (1) 空中線の概略を講義、アンテナ解析ソフト(MMANA)を使って最良点を求める。
 (2) ディップメータを使って共振点を求めて製作する。
 (3) インピーダンスブリッジを使ってSWRの最良点を求めて調整製作する。

※ アンテナの製作材料は5式準備しています。完成したアンテナは希望者に配布します。希望者多数の場合はジャンケン又はオークションで配布したいと考えています。

となるそうで、参加申込み、及び参加費用は不要との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13400

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)