« 大阪府東大阪市のJARL直轄レピータ(JR3WA)が停波 | メイン | 沖縄県各地(離島)からの運用情報 »

2010年10月21日

株式会社キューシーキュー企画が中学生以下限定の安価な第四級アマチュア無線技士養成課程講習会を行う模様

株式会社キューシーキュー企画のサイトによると、同社は、中学生以下の方限定で、通常より受講費用がたいへん安価な「第四級アマチュア無線技士養成課程講習会」を行うそうです。

同社のサイトによると、

 理科離れが叫ばれる昨今、少しでも青少年の理科嫌い・苦手意識を無くしたい! そしてアマチュア無線の新しい時代を担う青少年を育てたい! そんな想いから中学生以下を対象とした養成課程講習会を実施する運びとなりました。
 通常より受講料金が安く、8,000円(無線従事者免許申請手数料を含む。)となっております。この機会に電波を出す楽しみに触れてみませんか。

との事で、講習会の日程は12月26日と28日の2日間、講習会の会場は東京都江東区の豊洲文化センターとなっているそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#同社の通常の受講費用は18000円(JARD主催の講習会の受講費用は22750円)ですから、大変お安いですよね。アマチュア無線の免許を取ろうと思っている中学生以下のお知り合いがおられましたら、是非紹介してあげてください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13470

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)