« JARL沖縄県支部「沖縄アマチュア無線50年祭」 | メイン | トンガ王国(A35)からの日本人の運用情報 »

2011年01月29日

JQ2WTT Web Log「Morse Runner でスコアを競う!」

「JQ2WTT Web Log」の記事によると、同Weblogの筆者である玉木さんと加藤さん(JE1XUZ)は、モールスパイルアップトレーニングソフトウェア「Morse Runner」を一定の条件に設定し、スコアを競おうと言う企画を行っているそうです。

同記事によると、設定する条件は、

■設定方法・・・以下のように設定してください。
 指定のない項目は、適宜調節してください。
●Station
◇Call:参加者本人が免許されたもの(JAのコールサインを推奨)
◇QSK:チェックを入れる
◇CW Speed:30WPM
●Band Conditions◇Activity 2
◇・QRN ・Flutter にチェックを入れる
●時間 15min

との事で、
今のところ、参加者はJE1XUZ JQ2WTT の2名ですが、老若男女問わず幅広い方々が加わっていただけたらと思っています。この条件で、挑戦された方は、コメントでスコアなどを教えていただけると幸いです。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#「Morse Runner」には、世界のアマチュア無線家とスコアを競う機能もあるのですが、ローカルルールで競って見ようと言う試みですね。実は筆者(7J3AOZ)も同じような事を考えていました(笑)。ご興味をお持ちの方は、是非この企画に参加して見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13751

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)