« 大阪府松原市におけるARISSスクールコンタクトが成功 | メイン | 沖縄県八重山郡竹富町の西表島からの運用情報 »

2011年02月16日

毎日新聞「活動報告:全国コンで1位、福生アマ無線クが市長に」

毎日新聞のニュースによると、東京都福生市の福生アマチュア無線クラブ (JH1YIE)は、昨年開設した同市の市制40周年記念局8J1FUSSAで、JARL主催の「6m and Downコンテスト」に参加し全国1位になった事を、2月14日に同市の加藤育男市長に報告したとの事です。

同記事によると、

 特別無線局は市制40周年に福生市をPRしようと、同クラブが開設し、昨年6~10月の約5カ月間で国内、海外の無線局のべ8280局と交信。無線にとどまらず、交信を記録した「交信証」に市の写真や見どころを盛り込んで交信相手に福生の魅力を発信した。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13797

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)