« 「平成22年度 栃木県支部ハムの集い」は中止 | メイン | 東日本・関東大震災における非常通信に関する情報掲載について »

2011年03月18日

読売新聞「無線資格持つ職員現地へ、要望聞き支援…相模原」

読売新聞の記事によると、神奈川県相模原市は、岩手県大船渡市の支援のためアマチュア無線の資格を持つ職員を無線機とともに大船渡市に派遣しているそうです。

同記事によると、大船渡市の要望を聞きながら支援物資を送っているとの事で、

 13日に派遣した無線部隊がすでに大船渡市役所に到着。15日と16日に毛布や水、紙おむつ、粉ミルクなどを送った。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

先日ご紹介した件だと思われます。全国のアマチュア無線家のみなさまのご協力をお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13865

コメント

どこのchだったか覚えていないのですが,17日午前中の報道番組の中で,現地に派遣された人たちと派遣元とのHF帯での交信の様子をテレビで伝えていました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)