« 山口県阿武郡阿武町、島根県鹿足郡吉賀町、津和野町からの運用情報 | メイン | JARL第53回通常総会(いけだ総会)の議案が公開 »

2011年04月29日

第10回 A1 CLUB QSO PARTY

「A1 Club」のサイトによると、同クラブは、5月1日の00:00~31日の24:00に、「第10回 A1 CLUB QSO PARTY」を開催するそうです。

このQSOパーティの参加資格・交信相手は「全アマチュア局(会員以外も参加を歓迎)」との事で、交信内容・得点は、

 通常の交信でコールサイン・RSTの交換で1点。さらに任意の情報交換1項目につき1点追加。
 (例:名前、QTH、リグ、アンテナ、WX、A1C会員番号など。)

 RST交換のみのショートQSOでの得点は1点となるが、ラバースタンプQSOでも交換情報に応じて得点は大きくなる。ラグチューの中で交信内容が広がればさらに大きな得点を計上できる。(自己申告)

 交信内容を数えるのが難しいと判断した場合、その交信で確実に相手に伝えた情報数を自身の判断で計上してください。あくまでも目的は交信を楽しむということです。
 同一局との交信は、バンドまたは交信時間が異なれば重複計上可。

となるそうです。

なお、ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13983

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)