« JARL第53回通常総会の名称は「いけだ総会」に | メイン | サイパン、グアム、パラオからの日本人の運用情報 »

2011年04月13日

JARL「通信支援にご協力いただける被災地のアマチュア無線家の皆様にお知らせ」

JARLのサイトに、下記のリリースが出ています。

 JARLでは、今回の東北関東大震災において、近隣の災害対策本部や避難所の連絡手段等にご協力いただける、被災地のアマチュア無線家の皆様方に、無線機をお送りし被災地の通信支援等にご活用いただくことを検討してまいりました。

 輸送の問題や、機材を投入する場所の問題等を含めて、その可能性について調整をおこなってまいりましたが、検討の結果次の要領で被災地の通信支援用の無線機の提供を実施することといたしましたのでお知らせいたします。

- 記 -


【提供の条件】

 今般の東北関東大地震に伴う被災地在住のアマチュア無線家の方々で、被災地の通信支援等にご協力いただける方。

【申し出方法】

1.コールサインと氏名
2.必要とするトランシーバーの台数
3.トランシーバーを受け取ることができる災害対策本部名若しくは避難所名称をお伝えください。個人宅にお送りすることはできません。

【注】

・お申し出いただいた通信支援用無線機の投入地域の重複等により、提供のお申し出にお応えできない場合がありますので、あらかじめご了解ください。
・現在、輸送手段も混乱しており、お申し出をいただいても必ずしもお届けできない場合があるかも知れませんことをご了知おき願います。

【申し出・連絡先】

JARL非常通信センター
電話03-5395-3112、E-mail:lab-pa(アットマーク)jarl.or.jp
※上記、E-mailアドレスはスパムメール防止のため「@」を、(アットマーク)と表記しています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13854

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)