« 愛知県額田郡幸田町のD-STARレピータ(JP2YDP)がインターネット接続を開始 | メイン | Logger32のVer3.32.0が間もなくリリースされる模様 »

2011年04月17日

JARL「アマチュア無線局の開局と 再開局をお考えの方への申請書などについてのご案内」

社団法人日本アマチュア無線連盟(JARL)のサイトに、

 3月11日に発生した、東北関東大震災の被災地は、東北地方から関東地方の 広域にわたり、現在も頻発する余震の中、各地において懸命な復興活動が続い ています。特に甚大な被害を受けた東北地方の皆様方には心よりお見舞いを申 し上げますとともに、一日も早い災害の終結・復旧を心よりお祈りします。

 さて今回の大震災を契機に、アマチュア無線を再開局したいと言う方からの 問い合わせが多くあります。
 このページでは、「アマチュア無線局の(再)開局」「無線従事者免許証の 再交付」等の申請手続きの際に、使用する申請書等について、その概略をまとめて ご紹介いたしますので、ぜひ参考にされてください。

との趣旨で、「アマチュア無線局の開局と 再開局をお考えの方への申請書などについてのご案内」が掲載されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13896

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)