« Mie DX lovers Net | メイン | 「第16回 関西アマチュア無線フェスティバル」記念局と「第53回 JARL通常総会」記念局が開局 »

2011年04月01日

JARL「東北関東大震災にもとなうQSLカード発送の当面の対応について」

JARLのサイトに、下記のリリースが出ています。

 3月11日に発生いたしました東北関東大震災の影響により、物流・配送関係に大きな支障をきたし、QSLカードの発送を行っている宅配業者等も東北地方あての受付が中止されています。
 このため、3月下旬に発送予定の7エリアのコールサインで会員登録いただいている皆様あてQSLカードが現在のところ発送が困難な状況となっております。
 つきましては、3月下旬発送のQSLカード発送につきましては、次のとおり対応させていただきます。
 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。

7エリア:
3月下旬の発送を見合わせていただきます。なお、QSLカードの仕分け作業上、7エリアのコールサインで会員登録されている方で、住所または送付先が東北地方以外の場合でも、申し訳ございませんが発送を見合わせていただきます。
今後のQSLカードの発送については、宅配業者等と協議し、配達時のトラブル防止のため、配達体制の復旧を確認後、発送させていただきます。

2・5・6・8・9・0エリア、沖縄及びSWL:
通常どおり3月下旬にQSLカードを発送させていただきます。なお、会員登録の住所または送付先が東北地方でご登録の場合、QSLカードをお届けできないこともあります。
また、地震の影響で、東北地方以外の地域でも、宅配業者等の配達が大幅に遅れることがありますので、併せてご理解いただきますようお願いいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13886

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)