« 伊豆諸島南部の島々からの運用情報 | メイン | 長崎県松浦市の島々からの運用情報 »

2011年04月26日

「日本無人島アワード」の受け付け・発行開始時期が決定

「日本無人島アワード(JDIA)」のWeblogの記事として、下記のリリースが出ています。

 この度の東日本大震災におきまして被災されました方々、未だ不自由な生活を強いられております方々に心よりお見舞い申し上げます。大学では職員、大学院生、今年度の卒業生、それぞれの立場におきまして義援金を募りお送りするとともに、被災地に向け口腔ケア材品の送付についても実施して参りました。また、不幸にしてお亡くなりになりました方々の身元確認作業への従事、現在では診療要請を受けての現地への歯科医師の派遣につきましても体勢を整え対応可能な状況にあります。
 4月から立ち上げ予定でありました“日本無人島アワード”プログラムにつきましては震災後の状況から延期とさせて頂いておりましたが、今回以下の要項にて再開することに致しました。今回はからずも一般通信手段の途絶に対してアマチュア無線の有効性が再認識されたことでもあり、安全を十分に考慮・確保した上でのプログラム進行とさせて頂きたくお願い申し上げます。

(1)アワード受付は7月から開始する。
(2)アワードの発行は8月下旬から(ハムフェア会場でスタ-トします)
(3)新島のリスト登録は5月開始します。(公示以降の運用についてはカウントします)
(4)移動時、安全について十分な配慮と危険予測、安全性の確保にご留意下さい。

TNX INFO JF0BPT

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/13957

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)