« 【訃報】岡崎OM(JA1LRT)がサイレントキーに | メイン | JARL四国地方本部「2011オールJA5コンテスト」 »

2011年07月13日

関西アマチュア無線フェスティバル フォーラム「モールス通信入門」

7月16日、17日に、大阪府池田市の池田市民文化会館、豊島野公園、池田市立カルチャープラザで開催される「第16回 関西アマチュア無線フェスティバル(KANHAM 2011)」のサイトによると、同イベントにおいて、7月16日の10:30~12:00にフォーラム「モールス通信入門」が開催されるそうです。

このフォーラムは、

後悔することは何もない!
今年こそ、「電信(CW)」にデビューしましょう。
あなたの新しいアマチュア無線が始まります。 主役はあなたです。

ラグチュウ、コンテスト、DX交信、衛星通信など、HF帯からUV帯まで、アマチュア無線のモールス信号は今日も賑やかに世界中の空を飛び交っています。
関ハムでは日頃アクティブにCWモードを楽しんでおられる5名のCW愛好家の方々と一緒にCWの楽しみ方やCW通信の魅力についての再発見のための座談会を行います。
これからCWをやってみようという方のためのお勧めCW練習方法 や交信(QSO)のテクニックなどを交えたCW入門のためのフォーラムあり、CWが大好きな方々へのフォーラムでもあります。

ご一緒にCW談義を致しましょう!

との事で、講師は加賀谷OM(JA3LZC)が務めるとの事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#加賀谷さんは、当クラブのメンバーです。電信に興味お持ちの方は、ぜひこのフォーラムに参加して見てはいかがでしょうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14146

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)