« JARL広島県支部「広島県ハムの集い」 | メイン | JARL東京都支部「東京CWコンテスト」 »

2011年10月22日

【非常通信】タイで大洪水に対応した非常通信が行われている模様

IARU(International Amateur Radio Union、国際アマチュア無線連合) 第一地域のサイトによると、タイで続いている記録的な大洪水に対応したアマチュア無線による非常通信が、現在下記の周波数で行われているそうです。

7.060-7.063MHz

IARUは、これらの周波数では非常通信に対して混信を与える恐れがある事から、これらの周波数における通常のアマチュア無線の交信は控えるように呼びかけています。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#日本からタイは距離的に近いので、非常通信に混信を与える恐れは非常に高いと思われます。日本のアマチュア無線家のみなさまのご協力を、筆者(7J3AOZ)からもよろしくお願い申し上げます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14377

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)