« サイパンからの日本人の運用情報 | メイン | 福井県福井市に新たなD-STARレピータが開設 »

2011年11月26日

「さだまさし」さん所有の「詩島」がJIA(Japan Isrand Award)のリストに掲載

澤谷OM(JF0BPT)からの情報によると、有名なシンガソングライターである「さだまさし」さんが所有する事で知られる長崎市の「詩島(うたじま)」が、「JARLつしまクラブ」発行の「Japan Island Award(JIA)」のQSLカードリストに、11月23日付けで登録されたとの事です。

澤谷OMによると、

千葉県の仁右衛門島はJIAでは「私有島のため除外」となっていましたが、私有島ながら観光目的の手こぎ船が随時運航しており、一般人が上陸可。申請すれば無線運用が許可になる。以上の点からリストアップがなされました。
詩島も私有島ながら、バンガローの宿泊は一般人にも解放されていて、送迎船もある。無線運用も申請すれば、認められるのではないか?
このことから、条件的に仁右衛門島と同じではないか、という話になり、「理事会で前向きに検討する」との回答をいただいていました。

との事で、今回リストに登録される運びとなったようです。

TNX INFO JF0BPT

#筆者(7J3AOZ)の家内(JN4QIN)がさださんの大ファンですので、いつか行こうと思っている島です。澤谷さんによると、6エリアの方がすでに運用を計画しているとの事ですが、私も詩島にお伺いする機会があれば、ぜひ運用して見たいですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14469

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)