« クマデン「八重洲無線 WDXCによるプレミアムHF機試聴会」 | メイン | JARL長野県支部「ALL JA0 3.5MHz 7MHzコンテスト」 »

2012年03月08日

VO-52 to return soon

SOUTHGATE Amateur Radio Clubのニュース(B.A.Subramani Maniさん(VU2WMY)からの情報)によると、2月28日からリニアトランスポンダなどの機能が停止しているアマチュア衛星「VO-52(HAMSAT)」が、まもなく機能を回復するだろうとの事です。

Maniさんによると、回復操作後はVO-52は正常に機能しているとの事です。また、アマチュア無線用のリニアトランスポンダの起動は、現在許可が保留されているとの事ですが、数日中に許可が出るのではないかとの事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#なお、VO-52はインド政府の所有物のため、詳細な情報は政府の規制のために公開する事が出来ないとの事で、Mariさんは「この情報がみなさんの疑問や懸念を払拭する役に立つことを願っています」との事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14729

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)