« 小笠原諸島からの運用情報 | メイン | Hendricks QRP Kits 7MHz帯QRP-CWトランシーバキット「SMK-2」 »

2012年04月20日

CRKITS.COM 新型7MHzQRP-CWトランシーバキット「CRK-10」の共同購入

CRK10parts.png

中島OM(JL1KRA)のサイトによると、中島OMは、CRKITS.COMの新型7MHzQRP-CWトランシーバキット「CRK-10」(写真)の共同購入の参加者を募集しているそうです。

同キットの発売開始説明資料によると、

RockMite がBD6CR/4によって中国に紹介されたのは数年前のことでした。HB-1A/B のデザイナーとして名をはせたBD4RG はRockMite のファームウェア、パワー、スムースなキーイングに改良を加え、‘Octopus’(試作機のタコ足配線に由来)と呼ばれる機種を開発し中国内では人気です。このたびCRKITS.COM ではこの無線機をCRK-10 として販売することになりました。

との事で、共同購入価格は、
基板のみ 4,000円(予定)(送料200円定型外)
ケース付 5,000円(予定)(送料350円レターパック)

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#筆者(7J3AOZ)も共同購入に申し込みをさせて頂きました。部品のほとんど(表面実装部品)がはんだ付け済みのため、初心者の方でも、比較的簡単に組立が可能なキットだと思います。自作機で一度運用してみたいと思っている方は、ぜひこの機会に1台申し込んでみてはいかがでしょうか?。なお、このトランシーバの周波数は水晶1波固定(購入時に7.010、7.020、7.025MHzの中から選択)となっていますので、ご注意ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14836

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)