« JARL信越地方本部「第49回 JA0-VHFコンテスト」 | メイン | 大阪府茨木市からの運用情報 »

2012年05月11日

JARL関西地方本部「関西VHFコンテスト」

「ちかまの余談・誤談」の記事によると、JARL関西地方本部主催の「関西VHFコンテスト」が、5月12日(明日)の21:00~13日の12:00に開催されるそうです。

このコンテストで使用する周波数帯は28MHz帯以上、交信相手局は、JA3管内の局は「日本国内のアマチュア局」、JA3管外の局は「JA3管内局に限る」との事です。

また、禁止事項として、

(1) クロスバンドによる交信
(2) コンテスト中の運用地点の変更
(3) シングルオペの2波以上の同時発射
(4) マルチオペの同一バンド内における2波以上の同時発射
(5) マルチオペの複数地点からの運用
(6) レピータによる交信
(7) シングルオペが複数のコールサインで書類を提出すること
(8) マルチオペとして参加した人が,同一地点から他の局で参加すること。したがって,そのマルチオペ局の得点とすることも書類提出もできない。

があるとの事ですので、参加される方はご注意下さい。

なお、ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧下さい。

#なお、

50MHz CW の 使用周波数は,ALL JA から変わります。当コンテストもこれに準じます。
ただし,今回の企画時点では予測外でしたから,推奨ということでもあり,従来の使用周波数も許容します。

との事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14866

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)