« 「関西アマチュア無線フェスティバル(KANHAM 2012)」に「Twitterリトルガンくらぶ」ブースを出展します | メイン | 「2012年 第23回 全国高等学校アマチュア無線コンテスト」 »

2012年07月15日

JARL横浜クラブ「第64回 オール横浜コンテスト」

「横浜界隈のハム備忘録」のサイトに、7月16日(明日)の05:00~06:59に開催される、JARL横浜クラブ主催の「第64回 オール横浜コンテスト」の規約(PDF)が掲載されています。

同コンテストの規約によると、このコンテストで使用する周波数帯は28MHz帯(JARL主催コンテスト周波数に準ずる)、交信相手は、横浜市内局は「横浜市内および横浜市外局」、横浜市外局は「横浜市内局のみ」となるそうです。

なお、このコンテストの注意事項として、

(1)ログ・サマリーシートの提出は電子メールを推奨する。郵送の場合はJARL制定または同等様式で用紙はA4版を使用のこと。電子メールの場合JARL電子ログ提出要項に準じ添付でなく本文(テキスト形式)に貼付とする。メール件名は必ず「横浜コンテスト」+「コールサイン」とする 記入例:【横浜コンテスト JA1XXX】。
(2)運用場所は1ヶ所とし移動局はサマリーシートに必ず町名まで明記のこと
(3)移動局との交信でログに移動の明記の無いものは無効とする(例 /1)。(注)移動局は相手局に移動で運用していることが伝わるよう配慮すること
(4)市外局同士の交信は得点にならない
(5)同一局との電信および電話の交信を有効とする
(6)ログ未提出局との交信は未確認のため得点とならない(参加局はログまたはチェック・ログの提出をお願いします)
(7)クラブ対抗に参加される局は個々のクラブ名をサマリーの「登録クラブ対抗」欄に明記のこと、
(8)新人賞は、開局5年未満の再免許申請をしていない局が対象、但し再開局は除く
(9)昨今の電力事情等を考慮し最大送信出力を200Wに制限する
(10)省エネを推奨するためQRP賞を設ける、 送信出力5W以下の局が対象、サマリーに送信出力を明記のこと、 (注) QRP符号は不要
(11)その他の規則はJARLコンテスト規約に準じる

などがあるとの事ですので、参加される方はご注意下さい。

ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15042

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)