« JARL北陸地方本部「JA9コンテストVU2012」 | メイン | 当ニュース左サイドバーの「あなたは日本のアマチュア無線制度の米国式包括免許化を望みますか? 」アンケートの結果 »

2012年08月11日

【訃報】島OM(JA3AA)がサイレントキーに

たいへん悲しいお知らせです。

坂井OM(JA3ATJ)のWeblog「ちかまの余談・誤談」の記事によると、島 伊三治OM(JA3AA)が、8月11日に亡くなられたとの事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#筆者(7J3AOZ)が最後に島さんとQSOして頂いたのは、昨年の10月の50MHzのCWでした。コンテストのたびに必ず呼んで頂いており、まだまだお元気だなと思っていたのですが、たいへん残念です。心よりご冥福をお祈り致します。なお、島さんの足跡は、ICOMのBEACON「関西のハム達。島さんとその歴史。」に詳しく掲載されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15098

コメント

島OT  サイレントキーされた、非常な驚きです。

JARL長野大会に出席したのは、島OTにお会いしたい一心でした、小柄な紳士で物静かにお話しされる雰囲気は、ご自身のホレボレ
する正確なキーイングそのものでした。

JA7SSB斎藤OTに、このことを話した時に伺った、アマチュア無線の黎明期のこと、斎藤OTは局免許無の電波発信の摘発を受け、留置所に収監されたために、コールサインの
発給が後になったことなど、先輩の若さのエナルギーと、私たちがアマチュア無線をを行える機会を与えて頂いたことを、深甚に感謝致します。

島OTは、今天の門に立たれて私たち後輩に
互いに愛し合って、切磋琢磨しなさいと、励ましておられている確信します。

トップバンドの父へ、私もあなたに少しでも近ずかせて下さい。

あなたのQSLカードを前にし天に祈ります。


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)