« モンゴルからの日本人の運用情報 | メイン | N1MM Free Contest Logger Ver12.09.03 »

2012年09月26日

仙台高等専門学校「公開講座・ラジオで学ぶ電波の世界」

仙台高等専門学校のサイトによると、同校は、10月8日の10:00~16:00に、同校の広瀬キャンパスにおいて「公開講座・ラジオで学ぶ電波の世界」を開講するそうです。

この公開講座の受講対象者は中学生、内容は、

ラジオ・テレビ・携帯電話など、私たちは身近なところで電波を利用しています。この講座ではラジオを題材に、電波の性質や電子工学、ラジオ受信の楽しみ方を学びます。
講座翌日の10月9日(火)には、放送局の見学会も企画していますので、ご都合がつく方はこちらもぜひご参加ください。

との事で、募集人数は20名(先着順)、申込の締切は9月28日との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

TNX INFO JH7IMX

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15207

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)