« 千葉県印旛郡酒々井町、栄町からの運用情報 | メイン | JARL「第8回 理事会報告」 »

2012年10月06日

三才ブックス「アマチュア無線機コレクション <FT-101の時代>」


アマチュア無線機コレクション<FT-101の時代> (三才ムック vol.538)

三才ブックス (2012-08-21)
売り上げランキング: 1126

「三才ブックス」のサイトによると、同社は、新刊書籍として、「アマチュア無線機コレクション <FT-101の時代>」を発売したそうです。

この書籍の内容は、

アマチュア無線の第1次ブームが起きた1970年代。国産の無線機メーカーはさまざまな真空管式の大型トランシーバーを発売しました。その中でも「名機」と謳われ、40年が経過した現在も熱烈なファンの多い八重洲無線の「FT-101シリーズ」を中心に、この時代を彩るさまざまなアマチュア無線機(固定型、ポータブル型、車載型)を一堂に集めました。本コレクション集の制作にあたり全国のコレクターの協力を得て、写真集として新たに撮り下ろしました。

との事で、価格は2800円(税抜)との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15113

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)