« A4maniaxオープン一周年記念キャンペーン | メイン | N1MM Free Contest Logger Ver12.11.02 »

2012年11月29日

ARRL「ARRL’s Logbook of The World: Bug Fix is on the Way」

ARRLのサイトのニュースによると、ARRLが提供している電子QSL・アワードクレジットシステム「LoTW(Log of The World)」に不具合が発見されたため、現在修正を行なっているとの事です。

この不具合は、大量のユーザーが同時にログをアップロードすると、そのうちの一部のユーザーがアップロードしたログが消失すると言うもので、原因は特定されているため修正は比較的容易に行えるだろうとの事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#同時に処理リクエストを送るユーザー数が、LoTWを設計した時点での想定を超えてしまったと言う事のようですね。

追記:ARRLのニュースによると、この不具合は11月29日の21:03(UTC)に修正されたとの事です。なお、この不具合は、電子メールでログをアップロードした方には影響は無いそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15421

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)