« 「Asia Pacific DX Convention 2012(APDXC 2012)」が大阪で開催 | メイン | アマチュア局総数最新データ »

2012年11月01日

北海道北広島市で「エカチ・カムイ アマチュア無線クラブ」が発足

「JI8KXC」の記事によると、北海道北広島市に新しいアマチュア無線クラブ「エカチ・カムイ アマチュア無線クラブ」(現在クラブ局開局申請中)が誕生したそうです。

同記事によると、

エカチ とは アイヌ語で ” 子供 ” と言う意味

カムイ とは 同 ” 神 ” と言う意味だそうです。

その名の通り、就労前の子供達を中心としたクラブですが、賛助者として大人会員も参加しております。

大人会員は あくまでも賛助者としての位置付けでエカシ会員として区別致しております。

エカシ とは やはりアイヌ語で ” 大人 ” と言う意味だそうです。

との事で、現在、子どもたちによるクラブの運営をサポートするための「エカシ(大人)会員」と「賛助会員」を募集しているそうです(会費は年間5000円)。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#専用のシャックを開設するなど、大変素晴らしい活動だと思います。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15345

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)