« 2エリアのD-STARレピータのネットワーク接続中断予定 | メイン | SteppIR建設顛末記 »

2012年12月28日

JARL「コンテスト委員会からのお知らせ」が更新

JARLのサイトの「コンテスト委員会からのお知らせ」が、下記の内容に更新されています。

1. JARLコンテストについての意見募集
 意見募集を今年8月から2013年3月にかけて3回に分けて実施します。
 一回目は8月に、FDコンテスト、160mバンド、二回目は11月に、マルチについて、三回目は2月に、賞状や賞状の電子化、カテゴリーの見直しという内容でそれぞれ意見募集をおこないます。
JARLコンテストについての意見募集(第1回、2012年8月1日~31日)募集終了
JARLコンテストについての意見募集(第2回、2012年11月1日~30日)募集終了

2. 電子ログ提出の推進
(1) 平成26年(2014年)年からの紙ログ・サマリーについて
 電子ログ提出のさらなる推進を図るために、平成26年(2014年)のコンテストから紙によるログ・サマリーの提出は手書きのもののみを受け付けることが理事会で承認され、今後規約の改正が行われます。紙にきれいにプリントアウトした紙ログを提出する方がいますが、これは平成26年(2014年)のコンテストからは受付ないことになります。
 いろいろな事情で紙に手書きでログを書くことしかできない方に対しては、これを受け付け、それ以外の方はすべて電子ログで提出していただくことになります。まだ電子ログでログ提出していない方は、平成25年(2013年)中に電子ログ化の準備を進めるようにお願いします。
 なおニューイヤーパーティーについては、ステッカーの送付(SASE 同封)の関係から、紙ログ の提出を継続することとします。
(2) 「JARLコンテスト 電子ログサマリー作成ページ」 バージョンアップ
 JARL Web内にある、「JARLコンテスト 電子ログサマリー作成ページ」(http://contest.jarl.org/summarymaker.htm)がバージョンアップしました。
 今回から、ログを手入力あるいはファイルで入力して、Webからログを提出できるようになりました。電子メールの環境がない方でも、WEBを見る環境にあればログ提出をすることができるようになりました。ソフトウエアは、委員会のボランティアが作成しています。ぜひ使ってみてください。
(3) 電子ログ・サマリーの作成、提出がうまく行かない場合
 ぜひ無線のお友だちやご家族のパソコンに詳しい方に相談してみてください。お友達やお孫さんが、ご本人のログを代理で電子ログで提出してみる、ということは大変結構なことだと思います。

3. コンテスト参加記念楯制度について
 平成24年度でコンテストドナー制度が廃止にともない、新たに「コンテスト参加記念楯制度」が始まります。この制度は、JARL Webのコンテスト結果発表等にて確認できる資料により、入賞や順位にこだわらない楯の申請が可能となります。
 たとえば、ALL JAコンテスト電話部門参加記念や、フィールドデーコンテスト5年連続入賞等の申請が出来ます。参加局からはもちろん、参加局への贈呈を希望する方からの申請も可能です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15506

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)