« 「ハムのラジオ」第7回のインターネット配信が開始 | メイン | 読売新聞「NEC、小田急電鉄にソフトウェア無線の新列車無線システム納入」 »

2013年02月17日

Jクラスタ「国内専用アマチュア無線WEBクラスタ『J-Cluster』運営費の募集について」

田中OM(7M1FCC)が開発された、日本国内の運用情報を得られるWebクラスタとして知られる「Jクラスタ」のサイトによると、同Webクラスタの運営に関して、現在、運営費のドネーションを募っているとの事です。

同サイトによると、

 現在、Jクラスターは、当局が個人的に非営利で運営管理を行ってきましたが、ハードウェアの老朽化及びアクセス数の増加に伴い、システムの増強が必要な時期に差し掛かり、機器購入に関わる費用を個人が捻出することは非常に難しくなっています。

 そこで、今後とも円滑な運営管理を進めて行きたいと考えローカル各局に相談した結果、『富士吉田ハムクラブ』が中心的な運営サポート団体となり、維持費捻出のため広く一般に『ドネーション(寄付)』募ることになりました。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#嶋田さん(JN1ILK)からの情報によると、このドネーションに関する会計報告と監査報告が、Webサイトに掲載されたとの事です。

TNX INFO JN1ILK

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/14856

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)