« JARL沖縄県支部「平成24年度 沖縄県支部大会(ハムの集い)」 | メイン | 「ハムのラジオ」の第7回の配信は2月17日 »

2013年02月14日

TurboHAMLOGのVer5.21cが公開

浜田OM(JG1MOU)が作成/配布されているアマチュア無線業務日誌ソフト「TurboHAMLOG」のサイトによると、同ソフトウェアのVer5.21cが公開されたようです。

同サイトによると、今回の変更内容は、

・頭文字によるコード入力などでも「JCC/Gコードでテキスト表示」がヒットするようにしました。
・QSL印刷の一時変数として、$$U~$$Zを印刷座標指定の数値専用としました。
・JCC/Gコード頭文字選択入力に、市郡区町村のボタンを付けました。このとき、エリアはAlr+数字キーでも変更できます。
・ICOM機では、CW時のフィルターを記憶するようにした。
・複合条件検索でADIF出力時、DXのみ出力する選択と、最終レコード番号+1を記憶する選択を設けました。これにより[検索無し]でADIF出力し、次回はその後にQSOした分だけ出力することができます。
・QSLに写真を印刷する際、稀に真っ黒になってしまうことがあるのを、さらに修正しました。今度は大丈夫と思います。
・圧縮バックアップで、ファイル名と件数が一致しないことがあるので修正。
・圧縮バックアップからのリストア時、中に入っているQSOデータのファイル名を確認するようにしました。
・環境設定のボーレート設定を変更しました。リグの情報を取得できなくなるかもしれませんので、一度だけ設定し直してください。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15659

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)