« 三重県熊野市のD-STARレピータ(JP2YDV)が停波 | メイン | インドからの日本人の運用情報 »

2013年05月17日

A1クラブ「第12回 A1 CLUB QSO PARTY」

「A1クラブ」のサイトによると、同クラブは、5月1日の00:00~31日の24:00に「第12回 A1 CLUB QSO PARTY」を開催するそうです。

このQSOパーティの参加資格と交信相手は「全アマチュア局(会員以外も参加を歓迎)」、使用するモードはCWのみ、交信内容と得点は、

 通常の交信でコールサイン・RSTの交換以外の任意の情報交換1項目につき1点。

 例:名前、QTH、リグ、アンテナ、WX、A1C会員番号など。また、「今朝は雀の声が聞けました。」 「孫が遊びに来てくれました」などの内容も得点計上できます。すでに何度も交信している相手に名前を送るのもおかしな感じがする場合は、交信の中でお互いに相手の名前を送信することで得点に加算していただいて構いません。

 交信内容を数えるのが難しいと判断した場合、その交信で確実に相手に伝えた情報数を自身の判断で計上してください。あくまでも目的は交信を楽しむということです。
 同一局との交信は、バンドまたは交信時間が異なれば重複計上可。

 エントリーの際に感想・コメント欄に記入を必須とさせていただきます。印象に残った交信、運用に際してのこだわり、感想など、WEBに永く残されるコメント集に向けての内容をお書き添えください。「参加証希望」や「1交信1点で計算しました」等の事務的連絡内容は無効とします。無記入の場合は追加の提出をお願いすることになります。

との事です。

ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧ください。

#今回は「599-BKによるショートQSOを得点としない」と言う形にルールが変更されたと言う事ですね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15871

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)