« 東大無線部「第25回 ALLJA1コンテスト」 | メイン | DXを肴にして飲む会 »

2013年06月02日

A1クラブ「第13回 A1クラブ コンテスト」

「A1クラブ」のサイトによると、同クラブは、6月2日(本日)の13:00~15:59に「第13回 A1クラブ コンテスト」を開催するそうです。

このコンテストの参加資格は、

国内外でCW運用可能なアマチュア個人局。シングルOPであればクラブコール・ゲストOP可

、使用する周波数は7と14MHz帯のJARLコンテスト周波数帯、モードはCW(のみ)、使用電力は「すべての参加局は50W以下とする」との事です。

また、

呼ばれた局は交信終了後1KHz以上QSYしなくてはならない。呼んだ局は呼んだ周波数で1交信に限りCQを出して交信してもかまわない
同一周波数で、呼ばれる立場の局としての連続交信を禁止する

と言う、比較的特殊なルールがありますので、このコンテストに参加する方はご注意ください。

ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15964

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)