« 「ハムのラジオ」の第23回の配信は6月9日 | メイン | 関西アマチュア無線フェスティバル実行委員会「第3回(2013) KANHAMコンテスト」 »

2013年06月09日

JARL山梨県支部「第8回 山梨コンテスト」

JARL山梨県支部のサイトによると、同支部は、(株)オギノの後援を受け、6月9日(本日)の10:00~12:00に「第8回 山梨コンテスト」(PDF)を開催するそうです。

このコンテストで使用する周波数帯は、

【A部門】 7/21/28/50MHz
【B部門】 144/430/1200MHz
JARL コンテスト周波数を使用する。

との事で、呼び出しは、電話は「CQ 山梨 コンテスト」、電信は「CQ YN TEST」となるそうです。

また、得点に関しては、

県内局との電話での完全な交信を 3点 電信では4点
県外局との電話での完全な交信を1点 電信は2点
*同一局と同一バンドでの交信は,モードに関係なく1回のみ得点として有効。
*同一局と同一バンドにおいて電話と電信の両方で交信した場合は、交信の順番に関係なく電信の交信を得点として認める。
*県外局同士の交信も有効です。
*山梨県内局と1局以上交信すること。

との事です。

ルールなどの詳細は、上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15979

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)