« CQ誌7月号の感想 | メイン | 東京都千代田区のD-STARレピータ(JP1YLA)のインターネット接続が開始 »

2013年07月08日

関西アマチュア無線フェスティバル「笑福亭 瓶太さんによる落語 ~ 落語のまち池田・関ハムで今年は何が出てくるか ~」

KANHAM2013.jpg

「第18回 関西アマチュア無線フェスティバル」のサイトによると、同イベントで、落語家の笑福亭 瓶太さん(JO3KHA)による落語が開催されるそうです。

同サイトによると、

落語とは、噺家(はなしか)一人が高座から円滑なストーリーに身振りやしぐさで聞き手を魅了していく演芸!たった、一人で何人もの役を演じながら 笑いを誘い、そして話のオチでキリリと締める。まさに日本の伝統芸能です。そんな落語の世界に「アマチュア無線落語」が創作落語として生れまし た。笑いのネタがアマチュア無線家しかわからない!?いや、だからこそ最高におもしろいんです。

さて、今年は何が出てくるか?

みなさんもあちこちでアマチュア無線落語を聞かれたと思います。今回は、アマチュア無線家の落語家として本来の落語を披露する予定です。ただし、 枕はアマチュア無線、落語のあちこちにアマチュア無線が出てきて一風かわった落語をお届けできる事でしょう。みなさん、ご期待ください。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/16027

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)