« パラオからの日本人の運用情報 | メイン | 三重県津市のD-STARレピータ(JP2YER)のインターネット接続が停止 »

2013年10月08日

M-Phoenixがマルチタイプローテーターコントローラー「MRC-1」を発売予定

mrc1_2.png

「JF1UVJ 趣味の部屋」の記事によると、「M-Phoenix(エム フェニックス)」は、9月末に、マルチタイプローテーターコントローラー「MRC-1」(写真はプロトタイプ)を発売するそうです。

同記事によると、このコントローラーを使用する事により、YAESU、エモト、クリエートデザインのリモートコネクタ付きのローテーターをパーソナルコンピュータのソフトウェア(専用ソフトウェア、もしくは「Logger32」などのロギングソフトウェア)から制御する事が可能になるそうで、パーソナルコンピュータとの接続はUSBで行い、各ローテータのコントローラーとの接続もケーブル1本で行えるそうです。

なお、定価は24800円との事ですが、10月末までは発売記念特価の22800円で販売されるとの事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#なお、「M-Phoenix」は水村さんが経営していらっしゃるとの事です。また、「ハムフェア2013」の会場で水村さんからお聞きしたお話では、リモートコネクタが付いていないタイプのローテータに接続可能なタイプのローテーターコントローラーも開発予定とのことです。

TNX INFO JF1UVJ

追記:同Weblogのこちらの記事によると、発売日が10月中旬に延期されたとの事です。また、発売の延期に伴い、発売記念特価での販売期間を、11月末までに延長するとの事です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/16168

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)