M-Phoenixがマルチタイプローテーターコントローラー「MRC-1」を発売予定
「JF1UVJ 趣味の部屋」の記事によると、「M-Phoenix(エム フェニックス)」は、9月末に、マルチタイプローテーターコントローラー「MRC-1」(写真はプロトタイプ)を発売するそうです。
同記事によると、このコントローラーを使用する事により、YAESU、エモト、クリエートデザインのリモートコネクタ付きのローテーターをパーソナルコンピュータのソフトウェア(専用ソフトウェア、もしくは「Logger32」などのロギングソフトウェア)から制御する事が可能になるそうで、パーソナルコンピュータとの接続はUSBで行い、各ローテータのコントローラーとの接続もケーブル1本で行えるそうです。
なお、定価は24800円との事ですが、10月末までは発売記念特価の22800円で販売されるとの事です。
詳しくは上記のリンク先をご覧ください。
#なお、「M-Phoenix」は水村さんが経営していらっしゃるとの事です。また、「ハムフェア2013」の会場で水村さんからお聞きしたお話では、リモートコネクタが付いていないタイプのローテータに接続可能なタイプのローテーターコントローラーも開発予定とのことです。
TNX INFO JF1UVJ
追記:同Weblogのこちらの記事によると、発売日が10月中旬に延期されたとの事です。また、発売の延期に伴い、発売記念特価での販売期間を、11月末までに延長するとの事です。