« 「スポーツ祭東京2013」特別記念局 8J1TKの閉局式 | メイン | N1MM Free Contest Logger Ver13.10.02 »

2013年11月01日

読売新聞「アマ無線 県内5人表彰」

読売新聞の記事によると、岩手県の5名のアマチュア無線家が、読売新聞社の「よみうりアワード」を受賞したとの事です。

同記事によると、受賞したのは宮古市の徳山OM(全日本部門)、一関市の佐藤OM(全日本部門)、一関市の杉本OM(全日本部門)、平泉町の丸山OM(全日本部門)、花巻市の佐野OM(故人、世界部門と全日本部門)との事で、

 徳山さんは、2人の娘と通信するのが趣味で、「次は世界部門での達成を目指したい」と意気込んだ。佐藤さんは「まだまだ通過点。今度は全国にあるすべての市や郡に住む人たちと通信したい」と語った。杉本さんは「偶然の出会いがあるのが魅力」と笑顔を見せた。「世界」部門をすでに達成していた丸山さんは、「開局51年でようやく受賞できた」と喜んだ。

との事です。

詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/16291

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)