« (株)JVCケンウッドの最高級トランシーバ「TS-990」のインプレッション記事 | メイン | 鹿児島郡十島村の悪石島(JIA #46-110)と小宝島(JIA #46-111)からの運用情報 »

2013年12月12日

JARL「局免が確認できない正員の調査と准員移行措置の結果について」

JARLのサイトに、「局免が確認できない正員の調査と准員移行措置の結果について」が掲載されています。

同サイトによると、

 昨年10月末より総務省の電波利用ホームページの無線局等情報検索 からコールサインを確認し、局免許が確認できない正員4,786名に調査ハガキをお送りし、旧コールサイン復活による開局、准員への移行などについてご案内させていただきました。

 その結果、免許を受けた方が約400名、免許を失って准員に移行させていただいた方が約4,000名などとなっています。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧ください。

#調査ハガキが転居先不明などで届かなかった会員のコールサインが、上記のリンク先で公開されています。お知り合いの方がおられましたら、ぜひJARLにご連絡をお願い致します。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/15799

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)