« 「でるたーぱぱの部屋」10万カウント達成記念イベント | メイン | 「JA1BBP's Weblog」100000アクセス記念イベント »

2007年01月02日

JARL兵庫県支部「オール兵庫コンテスト」

JARL兵庫県支部のサイトによると、同支部は、2007年1月4日の09:00~21:00まで「2007年度 オール兵庫コンテスト」を開催するそうです。

このコンテストの交信相手は、兵庫県内局:全国の局、兵庫県外局:兵庫県内の局と言う事で、マルチプライヤーは、兵庫県内局:各バンドで交信した異なる都府県支庁の数及び兵庫県内の異なる市郡区の数の和(海外局との交信はマルチとしない)、兵庫県外局:各バンドで交信した異なる兵庫県内の市郡区の数の和となるそうです。

なお、

*** FMハンディー機部門の参加条件 ***
(1)144MHz、430MHz、及び1200MHz帯のFMハンディー機を使用すること。
(2)電源は本体に内蔵出来る乾電池、またはNi-cd等のバッテリーを使用すること。外部電源は不可とするが、本体 と一体構造であれば大容量のものやハイパワーの電池ケースを使用可。さらに、コンテスト期間中の乾電池交換も可。
(3)アンテナはハンディー機に付属しているアンテナ、またはそれに準じるホイップアンテナを使用すること。 同軸ケーブルその他を使用した外部アンテナは不可。
(4)無線機とアンテナ、その他付属機器の全てを体に身につけて軽快に動けること。
(5)公共の交通機関及び自動車を除く手段を使っての移動であればコンテスト期間中に移動してもかまわないが、 運用を開始したマルチエリアからは外へ出ないこと。上手に移動して広範囲の方とQSOして下さい。
(6)参加はシングルバンドでもマルチバンドでもかまわない。
(7)使用した無線機、電源、ホイップアンテナの型式をサマリーシートの意見欄に記入のこと。

と言うユニークな参加部門があるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4581

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)