« JARL長野県支部「2007年 ALL JA0 21,28MHzコンテスト」 | メイン | 「関西アマチュア無線フェスティバル」のWebサイトがリニューアル »

2007年01月29日

月探査機セレーネ「月に願いを」キャンペーンの締切が延長

毎日新聞のニュースによると、2007年夏に宇宙航空研究開発機構(JAXA)が打ち上げる予定の月探査機「セレーネ」に、世界から公募したメッセージと名前を載せるキャンペーン「月に願いを!」のメッセージ受付期限が2月末に延長されたそうです。

これは、目標100万件の所、現在5万件しかメッセージが集まっていない事からだそうで、同記事によると、

JAXAの的川泰宣技術参与は「最近の日本は、いいニュースが少ない。明るい未来に向け、月に思いを寄せてほしい」と呼び掛ける。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#自分の名前とメッセージを月に届けるチャンスです。なお、この件は、「駄目社員はむの日記」で知りました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4690

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)