« 「第6回西日本ハムフェアー in 長洲」においてPLCの公開実験 | メイン | N1MM Free Contest Logger Ver6.12.4 »

2007年01月11日

毎日放送「VOICE」のPLCに関する取材結果の放送内容

「村上健一郎のPLCに物申す」の記事として、1月9日に放送された、毎日放送(TV)の報道番組「VOICE」のPLC(高速電力線搬送通信)に関する取材結果の放送内容を、ビデオテープから起こした物が掲載されています。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)もこの取材には少しだけ協力しましたが、我々が取材された内容は(全くと言って良いほど)反映されていない内容でした。個人的には、報道機関が中立的な視点を失い、大企業の圧力に敗北した良い例ではないかと考えています(「ちちんぷいぷい」の取材班なら、こう言う事も無かったのではないかと思っていますが、どうでしょうね>角さん)。なお、この件に関しては、「QHQの独り言」の記事「ちかまの余談・誤談」の記事「ませ1りすか」の記事でも取り上げられています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4622

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)