« 第四回 アマチュア無線 自作名人・激集合 成功裏に終了! | メイン | エジプトからの運用情報 »

2007年02月26日

南極観測50周年記念特別局 8J1ANTと南極昭和基地の8J1RLとの間での交信は無事成功の模様

CQ Hamradio編集部の沖田OM(JA1CCN)からの情報によると、先日お伝えしましたように、2月24日に試みられた、南極観測50周年記念特別局である8J1ANTと、南極昭和基地のアマチュア無線局である8J1RLとの間での交信は、無事成功したと言う事です。

今回の交信は14MHz帯で行われたそうで、前回不調に終わったSSBでの交信も無事成功したとの事です。また、8J1ANTとの交信が終了後、一般局と8J1RLとの交信も行われ、多数の局が交信に成功したと言う事です。

TNX INFO JA1CCN

#当クラブの田中さん(JR3QHQ、JARL大阪府支部長)も8J1RLとの交信に成功したそうです。また、この件は、「JL3CRS Official Blog」の記事にも取り上げられています。

追記:「QHQの独り言」の記事でも、この件が取り上げられています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4872

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)