« 2月17日の8J6HAMの運用は中止 | メイン | IOTA-YB(インドネシア) wanted list作成協力のお願い »

2007年02月17日

「ビッグ・ディッシュ・プロジェクト」特別局8N1EMEの予備免許が発給

「Konyのお部屋」の記事によると、先日お伝えしました、業務を山口県山口市のKDDI山口衛星通信センターに集約する予定であるKDDI茨城衛星通信センターのカセグレン・アンテナを利用したEME(月面反射)通信実験である「ビッグ・ディッシュ・プロジェクト」の特別局「8N1EME」(固定局)の予備免許が発給されたそうです。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#固定局はV/U/SHF帯で500W出力で開設される予定だと言う事ですので、予備免許からのスタートと言う事ですね。上記のWeblogの記事を読む限りでは、かなり大変な準備作業のようですが、関係者のみなさんの努力が実る事を祈念しております。

追記:JARLのサイトによると、落成検査は2月23日に予定されているそうです。またEMEの運用スケジュールがこちら(PDF)に掲載されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4818

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)