« 岡山県小田郡矢掛町(JCG #31006B)からの運用情報 | メイン | CQ誌3月号がウエダ無線に入荷 »

2007年02月17日

アドニス電機 新型ワイヤレスモービルマイクロホン「WX-2400」

各種のアマチュア無線用アクセサリを製造・販売しているアドニス電機のサイトによると、同社は、新型のワイヤレスモービルマイクロホンである「WX-2400」の発売を開始したそうです。

同社のサイトによると、

マイクと送受信切換スイッチがコントロールボックスとワイヤレス方式なので、マイクの位置を気にせず、ハンドルから手を放さずに送受信の切り換え操作ができます。

と言う事で、自動車のハンドルに取り付けたマイク・送受信スイッチと無線機に取り付けた受信部を、2.4GHzのデジタル方式の無線で結ぶために、わずらわしいケーブルの配線を最小限に抑えられる製品のようです。

なお、価格は20790円(税込)になるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#筆者(7J3AOZ)は、大変便利な商品ではないかと思います。実は、Bluetoothを使って、アマチュア無線用のワイヤレスヘッドセットやモービルマイクを作れないかなぁと考えていたのですが、先を越されちゃいました(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4824

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)