« 毎日新聞「米国:「恋敵」と思い込み誘拐未遂、女性宇宙飛行士逮捕」 | メイン | アベス島(YV0) DXペディション(YW0DX)は2月8日から »

2007年02月07日

小学館「DIME」にPLCに関する記事が掲載

「ちかまの余談・誤談」の記事によると、現在発売中の小学館の雑誌「DIME 2007 04号」に、PLC(高速電力線搬送通信)に関する記事が、6ページに渡って掲載されていると言う事です(P108~)。

同記事によると、

反対してきた側の声や,PLC の弱点も書かれていますが,一方で PLC によって広がる世界を紹介しています。PLC 以外についても少し触れてありますが,今後どんな方向に進むのか,たいへん気になるところです。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#この情報は、同Weblogの筆者である坂井さん(JA3ATJ)から、直接お知らせ頂きました。なお、CQ出版社の技術者向け雑誌「Interface」の3月号にも、「PLC(Power Line Communications)の概要と評価」と言う記事が掲載されています。海外の高速PLCモデムの評価を行った興味深い記事ですので、こちらもチャンスがあれば是非ご覧下さい。

TNX INFO JA3ATJ

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4741

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)