« トンガ王国(A3)からの日本人の運用情報(続報) | メイン | 小学館「DIME」にPLCに関する記事が掲載 »

2007年02月06日

毎日新聞「米国:「恋敵」と思い込み誘拐未遂、女性宇宙飛行士逮捕」

Us-flag.png

大変残念なニュースです。

毎日新聞のニュースによると、NASAの宇宙飛行士であるLisa Nowak容疑者(KC5ZTB)が、2月5日に逮捕されたとの事です。

Nowak容疑者は、2006年に行われたスペースシャトル「ディスカバリー」によるSTS-121ミッションのクルーでしたが、

男性宇宙飛行士を巡って「恋敵」と思いこんだ女性空軍士官を襲撃しようとして誘拐未遂容疑などでフロリダ州で逮捕された。

との事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#宇宙飛行士は論理的でないと勤まらない仕事だと思うのですが、人とは感情に流される動物だと言う事でしょうか。筆者(7J3AOZ)は、宇宙飛行士を応援している立場、またアマチュア無線家としても、残念でなりません。

追記:毎日新聞のサイトに、続報「米女性宇宙飛行士:ノワク容疑者を殺人未遂罪などで起訴」が掲載されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4740

トラックバック

» オムツの飛行士 from サトちゃんブログ 「27回あればいい」
オンナって、ホント恐ろしいね。今朝、新聞読んでて、つくづくそう思ったよ。どーして [Read More]

コメント

どこに載っているのかと思っていたら,今朝。ここらは13版です。さすがにコールサインは載っていませんが,残念な話ですね。それも,日本語でいうと「ええ歳してからに」。

坂井さん、まいどです。

すでにBBCのニュースで詳細が伝えられていますね。

http://news.bbc.co.uk/1/hi/world/americas/6335947.stm

ご本人はすでに保釈済みで、NASAからは取りあえず30日間の勤務停止と、宇宙飛行任務から解任と言う処分になったようですが、宇宙飛行士は宇宙技術開発・実証のお仕事であると共に、人々に夢を与える職業でもある事を、肝に銘じておいて欲しい物だと思います。

コメントは、ブログに長々と書いてますので、よかったら参照してください。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)