« JARL Web「News Flash」が更新 | メイン | 「ビッグ・ディッシュ・プロジェクト」のアンテナ設営が完了 »

2007年02月21日

野尻OM(JQ2OYC)の「ロケットガール」が今夜から放送開始


女子高生、リフトオフ!―ロケットガール〈1〉
野尻 抱介
富士見書房
売り上げランキング: 3963
おすすめ度の平均: 4.5
5 待ったかいがありました
5 待ちに待った……!
3 楽しいSF

SF作家であり、熱心なアマチュア無線家として知られる野尻抱介さん(JQ2OYC)の作品である「ロケットガール」が、2月22日の00:00(今夜)より、TVアニメーションとしてWOWOWのノンスクランブル枠(無料でどなたでも視聴可能)で放送が開始されます。

大変楽しいストーリーのSFですので、是非みなさまご覧下さい。

#下間さん(JH3DBO)のWeblog「居酒屋ガレージ日記」に、「ロケットガール」シリーズの感想(こちらこちら)が掲載されています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4847

コメント

 うひゃー、宣伝ありがとうございます!
ちょっと地味めのアニメなんですが、ていねいに作られていますので観てやってくださいませ>HAM各位。
 これで印税が入ったら、もらいもののTS-120Vと自作QRP機と自作ダイポールアンテナしかないプアな無線環境を少しは改善できると思います(^^;

DVDの発売、まってます…。
今どき、BSアンテナを建てていない状態なので…(笑)

見させて頂きました。

いきなり、当市の名前が出て来てビックリしました(笑

野尻さん、おはようございます。

先ほど拝見させて頂きました。私が抱いていたイメージより、ちょっと主人公が「きゃぴきゃぴ系かな」と言う感じですが、楽しかったです。

#来週からこの時間が大変楽しみです。

buchiさん、まいどです。

>BSアンテナを建てていない

あはは、私の実家もBSアンテナは無いですよ(BS付いてるとN○Kの受信料が高くなりますし(爆))。

#DVDの発売をお待ち下さいませ。

江平さん、おはようございます。

>当市の名前

「千歳に帰るんだ~」ですね。

#まあ、主人公のおかげで、彼は「人間モルモット」から解放される訳ですが...(笑)

見ました!
おもしろかった。
来週が楽しみです。

ケーブルテレビです
(画面左上に出るwowow入れ!の広告がじゃまでしたが…)
来週もずっとスクランブルなしなのでしょうか?

下間さん、まいどです。

面白かったですよね。来週からが、ますます楽しみです。

>来週もずっとスクランブルなしなのでしょうか?

スポンサーが付いているノンスクランブル枠ですので、(多分)大丈夫だと思います。

はい、ロケットガールは最後までノンスクランブルです。

野尻さん、まいどです。

やっぱり最後までノンスクランブルなんですね(笑)

#情報ありがとうございます。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)