« Denshin communications TK-2(チョロキー)の製作記事 | メイン | Nordic Games -Winteriada 2007 記念局 »

2007年02月28日

野尻OM(JQ2OYC)の「ロケットガール」第二話の放送は今夜です


天使は結果オーライ―ロケットガール〈2〉
野尻 抱介
富士見書房 (2006/11)
売り上げランキング: 32202
おすすめ度の平均: 4.0
5 宇宙と危険と魅力
3 宇宙が少し楽しくなるかも

SF作家であり、熱心なアマチュア無線家として知られる野尻抱介さん(JQ2OYC)の作品である「ロケットガール」のアニメーション第二話が、3月1日の00:00(今夜)よりWOWOWのノンスクランブル枠(無料でどなたでも視聴可能)で放送されます。

JAXA(宇宙航空研究機構)が協力しているすばらしい作品ですので、どうぞお見逃し無く。なお、野尻ボードによると、番組のCM映像がこちらで公開されているそうです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4885

トラックバック

» ロケットガール第二話 from 居酒屋ガレージ日記
「ロケットガール」最高です。 昨晩のシーンで秀逸だったのがコレ↓ [Read More]

コメント

昨晩も面白かった!
「本」の第一作目はまだ読んでいないので、お父さんが「酋長」になっていたとは知らなかった。
そしてゆかりとマツリが姉妹!
いやはや。
「イコールの無い電卓」話に大笑い。

こんにちは。

今回も面白かったですよね。1作目を未読と言う事でしたら、色々新鮮で楽しめるんじゃないかと思います。

>「イコールの無い電卓」話

私も家内と笑い転げていました(原作にもこのシーンはあったと思います)。

#でも、個人のWeblogに書きましたように、私は逆ポーランド電卓は使えないカラダなんです(5分じゃ無理だろうなぁ...HPの電卓は持ってはいるのですが)。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)