« JARL「第492回理事会報告」 | メイン | 野尻OM(JQ2OYC)の「ロケットガール」第二話の放送は今夜です »

2007年02月28日

Denshin communications TK-2(チョロキー)の製作記事

choro.png

先日行いました、当ニュースの「700000アクセス記念クイズ」の2等に当選された岡田OM(JH8GUL)のWeblog「JH8GUL's Blog」に、賞品の池上OM(JA1UXR)が配布されている縦振れ電鍵キット(TK-2、写真))の製作記事が連載されています。

チョロキー製作記その1
チョロキー製作記その2
チョロキー製作記その3
チョロキー製作記その4
チョロキー製作記その5

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#製作記事にして頂きまして、ありがとうございます>岡田さん。筆者(7J3AOZ)も、自分用に一つ持っているのですが、大変可愛くてかつ打ち心地の良いストレートキーですよね(自作だから愛着もありますし(笑))。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4884

コメント

さっそくリンクしていただきまして、どうもありがとうございます。

私も、隅々までよく工夫されたストレートキーだと感心しています。しかも、こんなに小さいのに打ち心地が良く、キットとしての再現性もかなり高いです。

チョロキーの良さは、何と言ってもかわいらしさと機能美がうまく融合していることではないでしょうか?コレクションにも適していますから、CWerを自認するハムなら、ぜひ1台持っていて欲しいストレートキーですね(ちょっと褒めすぎ?)。

まいどです。

チョロキーって本当に良く出来ていますよね。自分で組み立てたので愛着がある...と言う部分を差し引いても、大変良い電鍵だと思います。

>CWerを自認するハムなら、ぜひ1台持っていて欲しいストレートキーですね

私もそう思います。もちろん、高価な電鍵と比べてはいけないのでしょうが、私個人の感想としては、BegaliのSimplexを触った時と同じ「自分の身の丈に合った良い道具とめぐりあった時の感触」を覚えています。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)