« Logger32のVer3.2がリリース | メイン | 扶桑社「週間 SPA!」にアマチュア無線に関する記事が掲載 »

2007年02月05日

平成生まれアマチュア無線クラブ

「LIBの無指向な日記帳」の記事によると、同Weblogの筆者である井上さん(JE1LIB)が主宰する「平成生まれアマチュア無線クラブ」が始動したそうです。

井上さんのWebサイトによると、

現在、平成生まれアマチュア無線クラブが創設されつつあり、数人の同年代ハムで開局に向けプロジェクトが進んでいます。
とはいいつつも、未だ満足のいえる人数でもありません。(2/1現在で8名)
もし、興味がございましたら、ぜひご参加いただける様、よろしくお願いいたします。
会員資格は、平成元号に誕生されている、アマチュア無線技士の有資格者です。

と言う事です。

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#井上さんは14才と言う事ですが、筆者(7J3AOZ)は大変素晴らしい活動をされていると思います。全国の平成生まれのアマチュア無線家の方は、是非井上さんに連絡を取って見てはいかがでしょうか?。しかし、「平成生まれ」と言う言葉を聞くと、自分の年齢を省みてしまいますね(筆者が電話級の免許を取得したのは中学2年生の時で、28年前の話ですHi)。

コメント

まいどです
井上君とは一度お会いしたことがあります.中学生とは思えないほど礼儀正しい少年でした.
アマチュア無線に対し,とても積極的です.できる限りの応援をしてあげたいと思っています.

まいどです。

>礼儀正しい少年

WebサイトやWeblogの記事を見ても、そう言う印象ですよね。

>できる限りの応援

どうぞ宜しくお願いします(流石に関西在住の私では、物理的に応援は難しいですから(汗))。