« QTH取得更新ソフト「CQHLGetQTH」がバージョンアップ | メイン | CQ誌3月号の感想 »

2007年02月25日

毎日放送「VOICE」のPLCに関する取材内容が担当アナウンサーのサイトに掲載

先日放送された、毎日放送(MBS)の報道番組「VOICE」のPLCに関する報道における取材の内容が、担当アナウンサーである「田丸一男のVOICE取材メモ」に連載されています。

2006年12月その3
2007年01月その1
2007年01月その2
2007年01月その3
2007年02月その1
2007年02月その2

最新

なお、詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#実際の放送内容が、取材チームの取材内容から恣意的に変更された事が良くわかる内容だと思います。しかし、このページはMBSのサイト内のコンテンツなのですが、また圧力をかけて潰そうとか考えてないでしょうね?>某メーカーの担当者。なお、この件は、「ちかまの余談・誤談」の記事でも取り上げられています。

追記:3月3日の時点で、上記のリンク先が全て削除されているのを確認しました。これが、松下電器産業(株)の圧力によるものかどうかは、現時点では不明です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4725

コメント

 最後に「このコーナーでは「VOICE」で放送した内容をご紹介しています」と書いてありますが、「ウソです~」とコメントつけたいけど、あのページには付けられないんですよね。

 またまた「薄~い」後ろ姿を掲載されて、ムスっとしてます。Hi

中出さん、まいどです。

>ウソです~

確かに、今回の件に関しては「放送した内容」ではないですよね(苦笑)

#ただ、取材した内容を、自分の出来る手段で伝えようとする田丸さんの姿勢は、評価したいと思います。自社のサイト中のコンテンツで、圧力がかかった内容を公開するのは、勇気が必要な行動だと思いますし。

>薄~い

写真に関しては、取り下げてもらうのは可能だと思いますが...。

#ちなみに薄いのは私の方がもっと薄いです。もう結婚したので、どうでも良いのですが(爆)

「・・放送したものと関連しています」が正しいのかな。
お二方,薄いというのは外観の問題で,勝負は中味のほうの濃さでっせ。お二人とも“結婚の条件”以上のものであることを保証します。

坂井さん、今晩は。

>中味のほうの濃さ

うう、それは人間として「濃い」と言う事でしょうか(汗)

#いや、お褒め頂いているのは了解しているんですが、「濃い人」と言うフレーズが頭に浮びまして(笑)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)