« 山形県酒田市 飛島からの運用は延期 | メイン | グアム(KH2)からの日本人の運用情報(衛星通信) »

2007年03月16日

東京都特別区 区制60周年記念局 8J1FBが開局

瀬川OM(JA1GSG)からの情報によると、東京都特別区 区制60周年記念局である8J1FBが、3月15日に開局したそうです。

瀬川OMによると、

 開局式は昨日15:00から文京区役所の25階展望台で、煙山文京区長、丹羽JARL副会長、斑目地元クラブ代表各位のご列席が有り、祝辞とテープカット後430MHzのFMで本間JARL東京都支部長の第一声で運用が開始されました。

 運用期間は4月15日まで、運用地は文京区内で文京区役所内及び区内の各局によって運用されます。免許状は固定及び移動する局の2枚(50w)。設備は最新のRigにHF帯のアンテナを少し離れた区役所支所の建物に設置し(8J1BBのときは本庁舎3階の屋上庭園=ビルの谷間でした)受信能力を上げ、50MHz~430MHz帯は本庁舎25階の展望台室内のGPで運用します。

 次号のJARLnewsで広報されると思います。尚、呼出符号は文学関係の史跡が数多く有る区の"ふみのまち"から"F"、"文京区"からの"B"のFBなコールサインになりました。

との事です。

#本当にFBなコールサインですよね。東京都内の記念局としては、大変素晴らしいロケーションにアンテナが建設されているようですし、「FBな」運用が期待できるのではないでしょうか。

TNX JA1GSG

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4970

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)