« 南極観測50周年記念特別局 8J1ANTと南極昭和基地の8J1RLとの間で交信が行われる予定 | メイン | 東京都特別区 区制60周年記念局 8J1FBが開局 »

2007年03月16日

山形県酒田市 飛島からの運用は延期

高野OM(JL3CRS)からの情報によると、先日お伝えしました、3月17日~18日に予定されていた、狩野OM(JE7JIS)の山形県酒田市 飛島からの運用は、天候が悪化したため延期される事になったと言う事です。

なお、狩野OMから、

皆様、お世話様です。
日本海の天候不順のため、定期船の欠航が続いており、週末も欠航の可能性が高く、安全面からも(先ほど”宿の方からも見送ってみては”とのメールが来ました。)今回の運用は、中止とさせて頂きました。
延期日も併せて、天候の様子を見ながら、再度日時を決めたいと思います。3月、或いは4月には、かならず実行させますので、ご理解のほどお願い致します。

JE7JIS狩野

とメッセージが寄せられていると言う事です。

#やはり、移動運用は安全第一ですよね。延期と言う事ですので、次のチャンスを楽しみにお待ちしております。

TNX INFO JL3CRS

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4969

コメント

白原さんこんにちは

下記内容で、まもなく運用開始されます。
既に島に渡られています。


〔Time〕2007年3月31日(土)午後~4月1日(日)午前中迄
〔QTH〕飛島(Tobishima)
(IOTA AS-117・JIIA AS-117-088・JIA#05-101・JCC#0504 山形県酒田市)
〔Call〕JE7JIS/7
〔FREQUENCY&MODE〕7MHZ,10MHZ,18MHZ,21MHZ SSB・RTTY・PSK31
※31日夕方と1日早朝は、RTTY or PSK31で10.147付近、18.108付近でQRV予定
※天候、定期船の欠航などの状況等により変更、中止の場合も有ります。

またワッチできるようでしたら、聴いてみてくださいね。

高野さん、まいどです。

情報を頂きましてありがとうございます。早速記事として掲載させて頂きました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)