« JARL九州地方本部「第6回西日本ハムフェアー in 長洲」 | メイン | JARL千葉県支部「ちばハムの集い2007」 »

2007年03月03日

JARL奈良県支部「支部大会」

JARL奈良県支部のサイトによると、同支部は、3月4日の10:00(受付は09:30)~16:00に、葛城市歴史博物館の「あかねホール」において 「支部大会」を開催するそうです。

当日は、長谷川OM(JA3HXJ、JARL関西地方本部長)による講演「明日のJARLと公益法人制度改革を取り巻く諸問題」を初めとして、

◎支部長・来賓挨拶
◎平成18年度奈良県支部業務報告
◎平成18年度奈良県支部会計報告
◎平成19年度奈良県支部事業計画
◎平成19年度奈良県支部予算案
◎監査指導報告
◎意見交換会
◎クラブ紹介
◎記念撮影
◎ハンド付けコンテスト
◎各種展示
◎各種表彰(コンテスト等)
◎自作機器発表会
◎QSLカードコンテスト
◎JA3RL/3運用

などが行われるそうです。

詳しくは上記のリンク先をご覧下さい。

#「ハンド付けコンテスト」は、

「ハンド」付けとは「ハンダ」付けではありません。ハンド=手です。
回路図と数点の電子パーツを配布します。
ハンダや工具を一切使わず、指先だけでパーツのリード線を立体的にねじって回路を完成します。
完成のスピードを競っていただくゲーム(コンテスト)です。
審判の用意した電源に接続した時点で正常に動作すればOKです。

と言う物だそうです。面白い企画ですよね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://7j3aoz.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/4785

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)